• Hasekura Kingdom

新春企画を開催しました!

 年明け初日の4日から3日間、新春企画を3日連続で開催いたしました!


オープンして初めて迎えるお正月のイーレ!はせくら王国は3日間ともお天気にも恵まれ、大盛況の元、開催されました。


ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございます!


つき立てのお餅やお雑煮、せり鍋のお振舞い・ワゴンセール・大抽選会企画・謎解きラリーゲーム・チョコえもん登場など盛りだくさんでお楽しみいただきました。



まずはお餅会場の様子です!!


外では餅つきを行い、ついた餅はお雑煮と3種類の味でご提供しました。


下が提供されたお雑煮です!

大根、人参、こんにゃく、セリと野菜たっぷりの温かいお雑煮です。


ご提供したお餅は、3種類。イーレ!はせくら王国オリジナル商品、カカオあん餅・納豆餅・そしてもう1つのお餅は・・・

「じゅうねん餅」!!



「じゅうねん」とは、荏胡麻(エゴマ)の別称。主に福島で親しまれた伝統食材で、食べると「10年は長生きする」、「10年食べ続けると長生きする」また「びんに保管しておくと10年持つ」という謂れから「じゅうねん」と呼ばれるようになったそうです。


この「じゅうねん」というゴマのようなものをすり鉢ですり潰し、砂糖などを入れたものに餅を付けてご提供したところ、これが大盛況!


「ぜひまた食べたい!」「売ってほしい!」という女性の方もいらっしゃるほどでした!!食べて頂いた皆さんが口を揃えて美味しい!と言って下さいました。


お振舞に会場には、 川崎町観光PRキャラクターチョコえもんの姿も!


また直売所のハセコレ(ハセクラコレクション)では農家さんの野菜福袋、袋箱(お菓子なども含む)が販売されました!

普段買うと1,000円以上の物が、税込1000円に!3日間で福袋は完売しました!!



さらにさらにハセコレでは、ワゴンセールも開催!(こちらは1月15日(火)まで開催中!)

ワゴンセールは無くなり次第終了です!お急ぎください!!



また初日限定では、セリ鍋のお振舞いも行われました!!


ご協力いただいた地域のお母さま、お父さまなど総勢20名の皆様、そしてご来店いただいた皆さまのおかげで、大盛況の内に3日間を終えることができました。


誠にありがとうございます。今後もイーレ!はせくら王国の企画をお楽しみに!!

0回の閲覧

​インフォメーション

​インフォメーション

営 業 時 間  10:00~17:00

定 休 日  毎週水曜日・木曜日

駐 車 場  有(90台)

​住   所  〒989-1507

       宮城県柴田郡川崎町支倉塩沢9

​電 話 番 号  0224-51-9131(代表)

運 営 会 社  株式会社 東北農都共生総合研究所

館内施設

・農産物直売所&東北逸品セレクトショップ《 ハセコレ 》

・カフェレストラン 《 HASEKURAカカオ亭 》

・テイクアウトコーナー

・体験交流スペース

・図書ラウンジ

・レンタルスペース

◆一部、ペットとお楽しみいただける場所があります

イーレ!はせくら 館内マップ
facebook
ツイッター
インスタグラム

※クリックすると画像が拡大します

アクセス

【お車でお越しのお客様】

・仙台駅から車で約40分

・仙台空港から車で約40分

・国営みちのく杜の湖畔公園から車で約10分

© irehasekurakingdom 2018 ALL RIGHTS RESERVED.